そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

コスパ最強のアウトドアテーブル、キャプテンスタッグのアルミローテーブルがおすすめ

はじめに

コスパ最強のアウトドアテーブル、キャプテンスタッグのアルミローテブルがおすすめです。ソロキャンプやソロツーリング、花火大会のお供にいかがでしょうか。

値段もリーズナブル

Amazonで買えば1500円くらいで購入可能です。ロングセラー商品なので、大きなアウトドア用品店なんかでも置いてあります。

こんな感じで使います

芝生やレジャーシートの上において使います。面積が限られているので、飲み物やお菓子を置くくらいで、ランチプレートとかを置くには面積が限られているから難しいかも。

f:id:overconfidence1117:20180924235744j:plain

キャンプでも重宝、サイズ的にはおひとり様向け

しっかりとした作りで安心

足が太くアルミ製で強度も高いので、変に曲がったり折れたりする心配はありません。耐荷重は30kgなので、乗せすぎで壊れる心配もまずなし。

こんな時に重宝します

花火

意外と重宝するシチュエーションが、河川敷などで夏場に開催される花火大会のとき。レジャーシートをしいてその上におかしやお酒を並べて鑑賞することが一般的ですが、これがあるとマイテーブルとして重宝します。

花見

花見の席で使うのもおすすめ。レジャーシートの上に置いておくと何かと重宝します。不安定な地面に飲み物コップなどを直置きにするとこぼれる心配がありますが、これの上なら問題なし。

釣り

川釣りや防波堤釣りの時にも重宝。横に置いておいて、その上に飲み物を置いておけば快適に釣りが楽しめます。

キャンプ

勿論キャンプでも重宝。大人数でのダイニングテーブルとしては難しいですが、食材置き場なんかに使えます。

ツーリング

ツーリングのときにもこれを持っていくと便利、休憩したい時にこれがあればいつでもどこでも休憩スポットに早変わり。

コンパクトサイズなので持ち運びも楽

収納したら片手で持てるサイズになるので、大きめの鞄に入れて持ち運ぶことも可能。

また、電車の中でも持てるサイズなので、手持ちで運搬することも十分可能。

まとめ

キャプテンスタッグのアルミローテーブルはおひとり様のアウトドアはもちろん、様々なシチュエーションで重宝。アウトドア好きなら購入はマスト。