そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ガジェット】デザイン性抜群のASUS製品がミニマリストにおすすめな理由

ミニマリストにおすすめしたい、ASUSのハード

ミニマリストの中でも、シンプルでミニマルなApple製品をこよなく愛する人は多いと思います。しかし、Apple製品の値段は総じてお高めなのが難点ですよね。スペックにもよると思いますが、最新型のmacbookであれば十万円以上はします。

また、Appleの独自規格(usb-c、ライトニングケーブル、iOS)や、必要なものすらそがれている過度なミニマリズムに悩まされている人も少なからずいるはず。

例えば、スマホがiPhoneでモバイルルータがmicroUSBだと、ライトニングとmicroUSBの両方を運用しなければならず、「全然ミニマルじゃないじゃん」と思います。

そこでおすすめなのが、台湾に本社を置くASUSの製品。その理由やメリットを紹介してみようと思います。

なぜASUSがおすすめ?

f:id:overconfidence1117:20180720153753j:plain

ASUS(エイスース)は台湾に本社をおくデバイスメーカーで、スマホやパソコンなどのハードウェアが主力製品です。ひと昔まえであれば、中国製品といえば安かろう悪かろうというイメージがありましたが、今のASUSは十分信頼できる性能を持つ製品を製造しています。

ところで話はそれますが、液晶テレビもサイズや解像度以外の差別化要素ってないですよね。そうなると、必然的に、安いのを買うというのが合理的な判断。「日本産だから高くても安心」から、「どれも同じだから安いのを買おう。無名メーカーでも製造元は関係ない。」と消費者の嗜好は変化しています。

これはスマホやパソコンでも同じで、中身が同じなら安くてデザイン性も高いASUS製品を買おう、となりますよね。

デザインがとにかくグッド

東芝のdynabookやPanasonicのlets note、thinkpadのようなごつごつしたマシンではなく、スムーズなapple製品ライクなデザインがとてもグッドです。

フレームも高級感があって安っぽい感じではないので、スタバでドやりながらASUS製品をいじってても、十分様になると思います。

おすすめ製品紹介

ZenFoneシリーズ

格安スマホの代表格、ZenFoneシリーズのスマホはもちろんiPhoneのカウンターパート。最新型のzenfone 5なんか遠目から見たらiPhoneXと瓜二つですよね。フレームレス設計でデザインがおしゃれです。

ZenFone 5には、appleのface IDのような便利機能はないですが、これでいい、のちょうどいい感じがZenFoneにあります。

今のところの最新はZenFone 5ですが、廉価版のLaserシリーズも安くておすすめ。今私が使っている機種です。

Zen AiO

カウンターパートはiMacかな?デザイン、外観はほぼ一緒ですが、値段はiMacと比較すればかなりお手頃。自宅におしゃれなデスクトップを一台検討しているという方はいかがでしょうか。私も長い間使っていますが、お勧めです。

さいごに

いかがでしょうか。ASUS製品は安価かつデザイン性が高いので、どちらも重視する方にはとてもおすすめ。新しくスマホやパソコンの購入を検討しているなら、いかがでしょうか。