そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【Anthony Ongaro】全ミニマリスト必見?海外ミニマリストYoutuberとBreak the Twitchしよう。

はじめに

海外のミニマリストYoutuber、Anthony Ongaroをご存知でしょうか。TEDにてプレゼンテーションを行ったこともある著名なミニマリストで、同氏のYoutubeチャンネル(Break the Twitch)でYoutuber活動も行っています。

www.youtube.com

Break the twitchとは

twitchとは、不快な状況などを回避するために、しばしば無意識的に行う衝動的、非生産的な行動のことです。平たく言えば現実回避的な行動です。

仕事中、骨の折れるタスクをやっているときに、しばしば無意識的にSNSをチラ見したり、特に買いたいものがないのにAmazonのおすすめページにいって不要不急の買い物をしてしまうなどのことを言います。Anthonyは、このtwitchのせいで相当額、相当量の「いらないもの」にお金と時間を使ってしまったことをかなり後悔しているようです。

まずはこの動画を見てください(5分程度)。Twitchについてよくわかります。英語ですが、なんとなく雰囲気でわかるかなと思います。

www.youtube.com

Break the Twitchとはそのtwitchを破壊すること。そのためにはどうすればいいのかといったノウハウが、彼のチャネルで紹介されています。Break the twitchは人生をより豊かにするための方法の一つと言えますね。

3つの習慣

前半でAnthonyがTwitichとはなんぞやを説明した後に、そのTwitchを断捨離するための手法を三つ紹介しています。

その三つとは、"minimize distractions(雑音を減らす)", "bulid habits(習慣化する)"そして"create opportunities(機会を増やす)"です。

f:id:overconfidence1117:20180517195422p:plain

minimize distractions(雑音、邪魔を減らす)

机の上に物をばらまいてるとか、スケジュールがパンパンでノイズが多いことがtwitchを誘発する害悪です。これらノイズを断捨離して、本当に大事なものに集中できる環境を構築しましょう。

f:id:overconfidence1117:20180517200413p:plain

build habits(習慣化する)

環境を構築したら、本当に大事なことを行う習慣を構築しましょう。Anthonyは、瞑想や読書の習慣化を推奨しています。

f:id:overconfidence1117:20180517200138p:plain

create opportunites(機会を増やす)

本当に大事なことを行うための余白を構築したら、次は新しいことに挑戦するための機会を増やしましょう。ブログやYoutubeなどを始めることがおすすめ。

f:id:overconfidence1117:20180517200315p:plain

まとめ

同氏は、break the twiichするには、小さなことから今すぐはじめて、継続することが重要と述べています。みなさまも小さなことから改善してみてはどうでしょうか。

参考