そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【コンビニアイス】ちょっと高いけどおすすめのアイスクリームをまとめてみた

ちょっと高いけどおいしい、お勧めのコンビニアイスをまとめてみました

最近コンビニ、スーパーで打っているアイスの新作が続々登場しているのですが、昔ながらの100円アイスではなく、ちょっと高めのアイスのバリエーションが増えています。そこで、私がお勧めするコンビニアイスをいくつかまとめてみました。

ラクトアイス系

ハーゲンダッツ
 

玄順美香さん(@miiii0113)がシェアした投稿 -

ハーゲンダッツはやはり鉄板。フレーバーのバリエーションもとても豊富なので、飽きが来ることはありません。

公式でも紹介されていますが、おすすめの食べ方は常温、あるいは冷蔵庫で数十分放置してから半解凍状態で食べること。カチカチで食べるよりもクリーミーになるので、おすすめ。

昔懐かしいシャーベット、かき氷系

セブンイレブン いちご練乳氷
 

あさん(@ice_love2525)がシェアした投稿 -

セブンプレミアムのおすすめアイス。ミルク風味の氷がベースで、イチゴソースがトップにかかっています。生地はかき氷のようにシャリシャリではなく、舌触りはかなりなめらか。

ちょっと高いけどそこまで高価格帯ではなく、コストパフォーマンスに優れた逸品。他のバリエーションには抹茶風味のものなどもあります。

白くまアイス

こちらも昔からあるちょっとお高め系のアイス。シャーベット生地の上にフルーツがてんこ盛りになっていて、ボリューム抜群。もともとは鹿児島ローカル製品であったが、現在は全国どこでも売っています。

トッピングはほかにもあって、イチゴオンリーのやつなんかもあります。

最近はやりのタルト、ケーキ系

明治スーパーカップSweet's アップルタルト
 

@koyokkuがシェアした投稿 -

スーパーカップのハイグレード版。アップルタルト。りんごジュレ、ミルクアイス、ケーキの三層構造になっていて、アイスというより冷たいケーキといった感じ。

100円のスーパーカップだとアイスが固くて、金属のスプーンを突き刺さないとすくえないくらいですが、こちらは適度な硬さで冷凍庫から取り出した直後でも食べやすいです。ほかにも苺ショートケーキもあります。

スプーンで食べる生チョコアイス
 

Lailaniricoさん(@laniznao)がシェアした投稿 -

最近登場したタルト系でおすすめのコンビニアイス。ココアパウダーとチョコムースの下に、ミルク風味の生地が隠れています。

置いてあるコンビニがあまりないので、見つけることができればラッキーかもしれませんね。