そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ブログ紹介】超絶平和主義の穏やかブロガーこしなさんを紹介

はじめに

日常に疲れてしまい、イライラしたり不必要に怒ったりしてはいないでしょうか。そんな方に、穏やかブロガーこしなさん(@koshidesuyo)の記事がお勧めです。

こしなさんのプロフィール

こしなさんは、千葉の銚子(チーバ君の耳のあたりで、利根川の河口)出身のブロガーさん。超絶平和主義の穏やかな心を持つ20代男子です。

twitter.com

こしなさんのブログ「ご縁に感謝。」は、何かのテーマに特化した情報発信スタイルではなく、人生、健康などに関するお役立ち情報をゆるく発信していく雑記ブログ。まだまだコンテンツの数は十分とは言えませんが、これからの活躍に期待できそう。

失敗から学ぶことは多い

www.koshi-na.com

失敗や挫折の経験が自己の成長につながるとはよく言われています。ただ、失敗の経験を他者に還元できるかどうか、これがなかなか難しいのですが、かなり重要。

努力を経験した人は他社を成長させる力がある

才能やセンスがもともとあって能力が高い人と、まるっきり初心者から学習して能力をつけた人では、実力は同じかもしれませんが、後者のほうが一枚上手なんですよね。

失敗している人がなぜ失敗しているのかわかる、挫折している人が何に苦悩しているのかが、自信の体験と照らし合わせることでわかるなど、失敗を経験した人には他者を成長させる力があります。

才能を持って生まれた人が、自分が当たり前のようにできることが他者にできないのが理解できないということがよくあります。これは失敗を経験していないため、こしなさんの意見には同意です。

人に迷惑をかけるのは当たり前

www.koshi-na.com

日本の教育ではよく、「人様に迷惑をかけないようにしなさい」とよく言われますよね。一見ごもっともな気もするのですが、この考えが自分も他者をも苦しめているとこしなさんは述べています。

もともと誰しも当たり前のように他人に迷惑をかけているのだから、そんなことは当たり前、そう考えることができるようになれば、たとえ他者から「迷惑だなあ」という行為を受けてもさらっと笑顔で受け流すことができます。

こうできればお互い不必要なイライラを回避できてハッピーですし、理想的ですよね。

まとめ

超絶平和主義ブロガーこしなさんの記事を読むと優しい心になれる。おすすめです。

参考情報

ご縁に感謝。

こしな(@koshidesuyo)さん | Twitter