そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ブログ紹介】時は金なり、ミニマリストブロガーのマツシタケイシさん

はじめに

Time is money. 時は金なり、って言葉ありますよね。時間とお金は等価で、どちらも非常に貴重な資源であることは言うまでもないです。

今回は、そんなお金と時間の価値、重要性をブログメディアを通して発信している若きミニマリストブロガー、マツシタケイシさん(@time_is_life77)のブログを紹介してみようと思います。

マツシタケイシさんのプロフィール

マツシタさんは、美容理容師→コンビニ店長→フリーターという経歴を持つミニマリストで、キャッシュで家を購入したツワモノ、すごい。現在はミニマルな生活を楽しみながら趣味の活動にいそしんでいるとのこと。

マツシタさんの運営するブログ「時は命なり ~時間の大切さ~」では、時間とお金の大切さをメインテーマとして、彼の日々の体験に基づいた情報が発信されています。

そんな彼のペルソナはミニマリスト×時間×お金。ものを持たないミニマリストが、時間とお金という二つのリソースをどう使うか、そんな話がマツシタさんのブログのメインテーマになっています。

twitter.com

お金を使って、消費ではなく、投資をする

今回紹介するマツシタさんの記事はこちら。お金を使って何を学ぶか、というお話です。

time-is-life.com

消費的にではなく、あくまでも投資的にお金を使うのが大好きなマツシタさん。この記事では、彼が「何に」お金というリソースを投下しているのか、という話が総集編としてまとまっています。

投資と聞くと株やFXなどの金融商品に関することかと思う人もいると思いますが、マツシタさんが意図する投資はもっと広い意味。自らの知識となり今後の人生における重要な糧となる書籍への投資などにも力を入れているそう。

記事をみるとまだマツシタさんは金融商品への投資はビギナーのようですが、これからの成長に期待できそうです。

ストレンクスファインダーなんかはコスパ抜群の投資ですよね。今後の人生でどの強みを強化して生かすかの指標になるので、長期的に見たら間違いなくプラスです。僕もやってますしおすすめですので、やってない人は早めにやったほうがいいかも。オンラインでも、最近新装された新書の書籍を買ってもできます。

さいごに

マツシタケイシさんは時間とお金をどのように運用するかといったことを研究するミニマリストブロガー。ぜひ購読してみてはいかがでしょうか。

参考情報

時は命なり ~時間の大切さ~

マツシタケイシ/ミニマリスト (@time_is_life77) | Twitter