そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【ママブロガー】幼児教育特化ブログ運営、専業主婦ブロガーみさきさん

専業主婦ブロガーのみさきさんをご紹介します

ママブロガーさんの紹介も今回で三人目となります。今回は、二児の母ブロガーのみさきさん(@misaki_hahatoko)をご紹介します。

ママブロガーみさきさんのプロフィール

みさきさんは二人のお子さんを育てる専業主婦ママブロガー。家のことをしながら子供たちと過ごす日々に幸せを感じているとのこと、素晴らしいです。

そんなみさきさんが運営する幼児教育ネタに特快したブログ『ハハトコtime』にて、経験に基づいたリアルな幼児教育に関する情報を発信中。ブログのサイトデザインがとてもおしゃれ。

幼児英語について

hahatokotime.com

幼少期の英語教育は今も昔も流行りですが、そんな幼児英語に対するみさきさんの取り組みや、赤裸々な意見が発信されています。

幼児向け英会話も最近ではかなり充実していますが、みさきさんのいうようにこの手の教材はとても高額。特に、『手とり足とり系』だと数十万は下らない高額なサービスであることがほとんど。

 みさきさんはそのかわりに、市販のCDを用いたインプット学習を行っており、ある程度の成果を出しています。

インプット特化であれば、高額な英語教材に手を出さずとも実現可能です。

僕の個人的な話ですが、英語はやはり多読多聴が実力を伸ばす正攻法、お子さんの今後の成長にも期待できそうです。

さいごに

みさきさんの発信する情報は、子育て真っ最中のママさんに参考になる情報ばかりです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事

www.productiveminimalist.net

www.productiveminimalist.net

参考情報

みさき(miiimi) (@misaki_hahatoko) | Twitter

https://hahatokotime.com/