そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

【完全無料でお試し】英会話スクールの無料体験レッスンの受講がお勧めな理由

無料で利用できる、英会話スクールの体験レッスンを利用しない手はありません

駅前の校舎などに通うタイプの英会話スクールを検討している方、結構いますよね。ただ、月謝が高いとか、レベルについていけるのか不安など、様々な懸念事項があるかと思います。

そこでお勧めなのが、大手英会話スクールの無料体験レッスンを受講して回ること。どのスクールにするかの判断材料になりますし、受講しないとしても自身の英語力のレベルチェックになるので、おすすめです。

英会話スクールの無料体験レッスン受講の流れ

大手英会話スクールであればどこも同じような流れです。

英会話教室のHPに行く

スクールのHPを見て、無料体験レッスンのページを探します。たいていの場合でかでかとリンクが張ってあるので、すぐわかります。申し込みフォームから、自分の情報や体験レッスンを受けたい教室などを選択して送信します。

数日後に電話がかかってくるので、対応する

英会話スクールの本社、あるいは希望の教室から電話がかかってくるので、対応しましょう。何日の何時からでよろしいですね、とか、事前に問い合わせたいことはありますか、などと聞かれます。

指定の日時にスクールに行く

指定の日時にスクールに行きます。受付で、「体験レッスンを申し込んだ○○です。」と言えばわかります。

スタッフの方から説明を聞く

スタッフの方からレッスンの特徴や、レッスンのレベル分けなどの説明を応接室のような部屋で受けます。レッスン受講の流れなどの事務的な話もここであるかも。初めから通うつもりのない方にとってはいらない情報なのですが、きちんと説明を聞きましょう。

スクールに行きレッスンを受講する

いよいよ講師の方と一緒になってレッスンを受けます。日本人スタッフの方はここでいなくなってしまうので、自分の英語力が不安な人にとっては少しつらいかも。

講師とのやり取りは基本的に100%英語です。しどろもどろになったとしても大丈夫なので、頑張りましょう。

体験レッスンの結果に基づいたレポートを受け取る

体験レッスンを受けた直後に、講師からパフォーマンスレポートを受け取ります。自分の長所や短所が客観的にわかるので、貴重な情報として受け取りましょう。

同時に講師からその場でアドバイスを貰えます、君はこの言い回しを使いすぎだとか、しいて言うならこの辺が少し弱いかななどの、かなり詳細な助言がもらえます。

もう一度、スタッフの方から説明を受ける

もう一度スタッフの方からの事務連絡があります。確認したいことがあればここで確認するといいでしょう。

ここで受講を決める必要はないので、受講するかしないかは未定のままでもちろんかまいませんが、即決することももちろん可能です。

英会話スクールのおためしレッスン体験レポート

私は、グループレッスンの大手イーオンと、マンツーマンレッスンの大手Gabaの無料体験を受けてきました。

石原さとみさんのCMでおなじみAEON(イーオン)の無料体験レッスン

f:id:overconfidence1117:20181112200047p:plain

石原さとみさんのCMでおなじみの英会話スクール、イーオンです。

私の担当になっていただいた講師はアジア系の方でした。イーオンはグループレッスンに特化したスクールなのですが、体験の時はマンツーマンレッスンでした(体験者が一人しかいないので、当たり前かもしれませんが)。

まずお互いの自己紹介、そしてちょっとした雑談を行いました。レッスンの後半には映像教材に沿ったレッスンなどを少しかじる程度に行いました。

勿論、最初から最後までやり取りは英語でした。

マンツーマン特化型のスクール、Gaba(ガバ)の無料体験レッスン

f:id:overconfidence1117:20181112195215p:plain

もうひとつ受けた体験レッスンが、マンツーマンレッスンに特化したスクール、Gabaです。イーオンが子供や高校生向けのレッスンに力を入れている反面、こちらは会社役員などが使うビジネス英語に力を入れているといった印象。

パーティションで仕切られたブースで講師と一対一になり、講師と対面でお話をします。レッスンの流れはイーオンの時とほぼ同じで、自己紹介→雑談→教材に沿ったレッスンを少しだけ、という感じです。

レッスンとはあまり関係ないですが、ロビーの椅子や待合室は高級ホテルのようでした。室内も清潔で、通ったら快適にレッスンが楽しめそうです。

Gabaの無料体験レッスンはこちらから申し込みできます。まずはお試しから始めてみてはいかがでしょうか?

後日、勧誘の電話が来るかもしれないけど

体験レッスンを受けた後に勧誘のメールや電話が来ることがありますが、もし受講しない場合はその意思をきちんと伝えればしつこく勧誘されることもないので、安心です。

まとめ

無料で利用できるので、今すぐにでも予約してみてはいかがでしょうか。

あわせて読みたい関連記事

www.productiveminimalist.net