そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

東京都品川区でおすすめのコスパ抜群銭湯を紹介します

はじめに

f:id:overconfidence1117:20180905202015p:plain

都内在住であれば銭湯を利用する機会はたくさんありますよね。特に23区であれば、200mおきで銭湯が建っているくらい、どこにでもあります。

そんな中で私がお勧めする品川区エリアの銭湯を二つ紹介してみようと思います。

戸越銀座温泉

都内では銭湯(スーパー銭湯を除く)の利用料金が一律460円と定められているのですが、「この広さとクオリティで460円?」と思えるくらいなのが、都内随一の長さを誇る戸越銀座商店街の一角にある、戸越銀座温泉です。

最寄は東急池上線の戸越銀座駅、駅を出たら商店街沿いに暫くあるけば見つかります。

銭湯では珍しく、黒湯や露天風呂、檜風呂などが楽しめます。休憩スペースも広々、ビールや軽食も利用可能です。さすがにスーパー銭湯には見劣りしますが、460円で利用できる都内の銭湯の中では間違いなくトップクラス。

お風呂は男女日替わりなので、檜ぶろがある「月の湯」と石造りの露天「陽の湯」のどちらになるかは行ってみないとわかりません。

内湯は広々としていて快適.。二階にある露天は狭いので、混雑していると入れない場合もあるので要注意。

togoshiginzaonsen.com

お風呂の王様 大井町店

都内近郊、駅近で利便性が高いスーパー銭湯は実はそこまでたくさんありません。そんな中でも、大井町駅から徒歩1分でほぼ24時間営業の、お風呂の王様大井町店はなかなかおすすめ。

設備などは一般的なスーパー銭湯とあまり変わりませんが、駅近で利便性が高いことから、仕事や学校の帰りにふらっとよれることが魅力。

ちなみに、併設するビジネスホテル、アワーズイン阪急の宿泊者であれば、100円で利用可能。

ほぼ24時間利用可能なのですが、夜2:00以降に利用すると深夜割増料金になるので注意。深夜割増での利用は、お風呂の利用というよりも格安の宿としての利用で使うときにおすすめ。

また、休日に利用すると300円高くなってしまうので、できれば平日に行くのがおすすめです。

大井町店 | おふろの王様