そっちゃそのたわごと

ミニマリズムと断捨離が好きな20代。

移転しました。

約3秒後に自動的にリダイレクトします。

糖質、カロリー制限にも。健康管理のための炭酸水がおすすめ

はじめに

健康に気を使っている方であれば、普段口に入れる食べ物や飲み物にも十分気を使っていると思います。

そんな中での私のおすすめは炭酸水。今回は私が炭酸水をおすすめする理由などを紹介します。

ここがgood, 炭酸水生活のいいところ

満腹感がある

ミネラルウォーターにはない爽快感、満足感があります。おなかも膨れるので深夜におなかがすいてしまったときなんかにも重宝。

日頃のビールやコーラを炭酸水に置き換えるだけで、シュワっとした爽快感を味わいながら健康的になれます。

冷蔵庫なしの人でも

ミニマリストの中には冷蔵庫なしで生活している人も結構いると思います。

2リットルのミネラルウォーターを開封後常温で保管しておくことはさすがに気が引けますが、500mlであればあけてから飲み干せるくらいなので、冷蔵庫を使わないミニマリストにぴったり。

デトックス効果で健康的

水を多量に摂取することで、体の中の老廃物を排出するデトックス効果も期待できます。

通販で大量注文もらくらく

店舗で買うと運搬がとても手間ですが、amazonやロハコでまとめ買いをすれば自宅まで届けてくれます。

まとめ

いかがでしょうか。炭酸水生活はとてもお勧めです。

私のおすすめはずばりウィルキンソンの強炭酸水。冷やしてストレートで飲むのがお勧めです。